悲魔神の暇つぶし(人´∀`) ヒマッ

暇つぶしが忙しい…w

カテゴリー: 雑記


--------
スポンサー広告

今日の掲示板の件

2012-02-14
雑記
まずは、観覧ありがとうございます。

やり方を書いていきます。
これはこのゲームユーザーが増えてきて、段々放置するユーザーが増えてきた事につけこんだ方法です。若干非人道的かもしれませんがww


最初にやる事は上位~中盤で三名選抜します。(何故三名かは後ほど)選抜方法は、立候補が1番いいと思われ。理由はのちほど。決めたら、大将とその三名はそれぞれ仲間登録をしておきます。

その後、同盟検索で自動受け入れONで、同盟Levelが低く、なおかつ同盟員が1人の所をさがします。(かなり多数ありましたw)
そこの大将をみて、在籍日数等をみて、明らかにもう遊んでいないユーザーを選びます。(まだ遊んでいるユーザーだとその方に迷惑がかかるので)


その検索した同盟に先程、選抜した三名がはいります。ここで、先程の立候補が良しとする理由ですが、自分が稼いでいた同盟ポイントが他の軍にに入る事でクリアされてしまう事となってしまうことです。この作戦は最終的にはまたもどって来る事になりますが、貢献度が最下位になってしまうかもと言うリスクがあるからです。再入団で以前の表示に戻れば問題はないですが。

同盟を抜けるタイミングですが、合戦の数時間前がいいかと思います。新しく入った同盟軍で行動、対戦等してしまうとその軍に同盟ポイントがはいってしまい、敵が強くなる可能性あるので。よって、今後土日合戦になるなら、土曜日の夕方がベストです。

ここでの懸念材料はその三名が検索した同盟軍に入る事で、合戦相手が強くならないか?です。合戦ヘルプには、同盟Levelと過去の戦歴によって決まるとかいてあります。この通りであれば問題なし。未確認なので懸念材料としてあげておきます。

新しい軍にて合戦します。相手は予想通りだと、ゲームをしていないユーザー。もしくは始めたてのユーザー。
申し訳ないですが、たたきましょうww
ここで、少し余力を残しておきます。

non大将は自軍の合戦相手を三名に茶コメします。三名はその相手を検索しておきます。
これで、遊撃隊の役割もかねます。
自分が倒せそうな相手を倒すか、non大将から指名をもらうか。そこは臨機応変でいいと思います。
ここで、何故三名なのかの理由ですが、軍の勝利報酬と、上位者報酬ってありますよね?その後者目当です。武将を強化できます。もちろん合戦相手も弱いと思われるので効率よく巻物が得られると思います。
non軍での報酬、新しく入った軍での報酬で倍の報酬が個人にはいります。結果、軍の底上げにつながり効率的です。

2日間合戦を終えて、本来ならnon軍に戻りたい所ですが、以前の大将の失態(笑)で、ココロさんは一週間戻れない事が判明しました。これは間違えてココロさんを大将が解雇してしまった事で起きた事ですが、自分が軍から抜けて新しい軍に入った場合、どうなるかはわかりません。もし戻れなければ、いつもと同じ様に自分の底上げを
しましょう。戻れれば問題なし。予想では前者です。
そして、一週間後の合戦前にnon軍に戻ります。ただし、その一週間がネックで土曜日に離脱したら、その次の週の日曜日に戻る事になるかもしれません。もしそうなったら、日曜日も合戦をしてしまい、合戦終了後戻るのもいいかもしれません。更に、もっと重点的に鍛えたいのであれば、先程のやり方(条件検索し、ゲームしていないユーザーの同盟に入る)をもう一度やり、また合戦をし、勝利報酬と、上位者報酬をもらうってのもありです。

その一週間の間、non大将は人材探しを重点をおきます。ただし、三名が戻るまでには、その三名枠は必ず空けておきます(当たり前ですがw)


以上、思い付いたまま書いてしまったのでまとめます。

三名選抜、それぞれ仲間登録

目当ての軍を検索し、土曜の夕方に加入。

合戦(non大将が三名に茶コメ。三名は遊撃)

土日合戦終了(戻れれば戻る。無理ならそのまま)

一週間後or鍛えて納得いくまで放浪(一週間ごとに新しく軍を検索し、加入)

non軍に戻る




メリット

•選抜三名の効率的な底上げ
•遊撃隊による相手の陽動
•人材の積極的な入れ替え確保。


デメリット

•選抜三人が離脱している間の軍の弱体化、並びに同盟Pが若干下がる(大将に確認済)

•全て未確認のためリスクあり
•軍に戻った時に、貢献度最下位の可能性

•三人はしばらくみんなと掲示板でチャットできない(笑)


以上が私の考えた効率の良く巻物を得て、武将を強化し、なおかつ遊撃隊の役割をもつ事ができ、更に人材を積極的に入れ替え出席率の高い人材を確保するという、合理的な案です。



あとがき

よく考えると出席率向上にはあまり繋がらないかな?w
こればっかりは運ですね。
ただ、効率よく考えていくと、こうなるんだろうなぁって頭の中でかんがえていました。

もちろん個人の見解、推測でしかないわけで、予期せぬトラブルもあるやもしれません。その通りにもいかないかもしれません。

これは1つの案であり、全ての決定権はnon大将にあります。
採用、不採用問わず、non大将に一切の不満は持ちません。


てか、私、こういうゲームの穴。さがすの大好きなんですww
考えてるだけで一日が終わってしまうww

掲示板の積極的なディスカッションツールになれば幸いです♪

以上、おしづでしたm(_ _)m

突然ですが…

2011-09-05
雑記
どーも♪

突然ですが一時ブログをお休みさせていただきます!

正直、書く暇ねーww

元々、仕事の合間の暇つぶしに始めたこのブログ…

現状は…全く暇ねぇw

コメ返も出来ねえw

こりゃ一旦休んどこうって事に決めましたw

特別何があったわけでもないので心配しないでね♪

まぁ暇ができてヤル気があれば再開しますね。

でわその時にまたお会いしまそ♪

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 悲魔神しず All Rights Reserved.
